各種打ち合わせ、相談対応、V-RESASの活用など

みなさんこんばんは。大月市議会議員のたなもと晃行です。
本日は庁内にて依頼していた事項の進捗状況の確認、打ち合わせをし、電話にて相談を受けていた案件の返答に市内各所へ。
 
午後からは企業への訪問と地元の現場の土地承諾に病院へ。
承諾頂く方が入院中という事もあり、病院に伺ってきました。
 
コロナウイルス感染防止のため、面会はできないので書類をお届けし電話にてご説明をさせて頂いた所、快くご承諾頂きました。
 
自宅に戻り、運用開始と聞いていたが触っていなかったV-RESASを初めて開き地域の滞在人口の状況などデータを確認。
 
使用してみた感想として、大まかな状況として何割程度影響が出ているのか、自市の置かれている立ち位置を確認するには活用できるなと感じました。

V-RESAS

今後も様々なデータがアップされてくるようなので、定期的に確認をしながら分析に役立てていきたいと思います。